去年から息子が飼い始めたカブトムシが今年の夏、無事羽化したことでいたく感動したのは以前申し上げたとおりですが、今年はカブトムシのみの飼育からエスカレートし、国産オオクワ中心にあらゆるクワガタにまで手をのばしてしまいました(苦笑)。
オオクワガタのためなら・・・と苦手のオークションも克服!
あまりの、のめり込みっぷりに調査員も少し呆れているに違いありません(苦笑)。
きっかけはホームセンターでたまたま見かけた国産オオクワのペア。
それを皮切りに現在は、能勢産、佐賀産、国産(産地不明2ペア)の計4ペアを飼育中です。

中から写真写りのイイものを1枚↓














手持ちのデジカメでは綺麗に撮れないので、調査に使用するデジタルビデオカメラをこんなことに使っております(笑)。

余談ですが9/19日現在、Googleで‘探偵 カブトムシ’のキーワードで検索すると1ページ目の10位にランクイン!(全く意味ありませんが・・・(;^ω^))


総合調査 関西デルタ・リサーチ
http://www.k-delta.com/