我が家、つまり私の自宅ですが、神戸のわりと自然が多い山手の方に在ります。山手というと勘違いされる方もおられるかも知れませんが、私の自宅の地域は決して高級住宅街でもありません(近所の方、すみませんm(_ _ )m)。
 しかし、そのメリットは

①比較的涼しい
②空気が美味いような気もする。
③オマケ...管理人さんと、ちょっと心打ち解けて来た!?ことでしょうか!?(笑)。

 自宅から事務所にこの時期、平地に下る(通う)と平気で2,3度気温が違います。事務所暑いです...その自宅でのデメリットは虫!虫!虫!どこから入るんでしょうねぇ!?天敵ムカデ衆、ゲジゲジ、ゼブラ模様の蚊達。しばらく、自身は事務所にこもり家を空けていたので「久しぶりの自宅での安眠、娘との添い寝」を満喫したのもつかの間。翌朝7時前後からでしょうか!?...タイトルどおりの蝉の大合唱コンクールが始まりました。

 嗚呼、今朝、蝉によって夏(猛暑)の始まり感じました(因みに一昨年までは夏大好きでしたが)。

 現場に出る身としては、大合唱により早朝から目が覚める朝の現場・調査は都合良いですが、夜間の現場の日はとにかく睡眠をとりたいのに、蝉+猛暑という大敵と戦う時期に入りました...


総合調査 関西デルタ・リサーチ
公式サイトURL:https://k-delta.com/


探偵・調査ランキング