私達のように、まぁ普通に営業しているとフリーダイヤルではない本回線(代回線)に、それはもう色んな企業・会社からの営業電話(スパム電話)がかかってきます。時代によって掛かってくる内容や業者もある意味大きく違いますが、先日はブログ記事代行作成業者からお電話をいただきました。
 どうも近年、増えてきている業種のようです。

 結局の内容はホームーページ・ブログを通じたWEBサービスによる集客の向上との肩書の営業でした。但し...関心したのは飽き飽きした「SEO対策」との言葉は一切出さずに、また、こちらから「結構です」との言葉を中々口にさせてくれない根性・話術には多少感心。また、根っこ(ブログ記事作成代行)を後回し・悟らせないかのような、探偵の聞き込み技術の一つ「渦巻の方式」的な、営業話術。

 まぁ、しかし、そもそも「他人にビジネスでブログを書いてもらう」って、どうなんでしょう!?

 私はお金払ってまで、集客の向上のための代筆は望んでいません。ブログは自分の言葉で書きたいのです。そもそも、当方のブログは近年殆ど業務内容には触れず、所長の独り言等、プライベートな内容が主です。ということで、当ブログはそもそもが「集客に必死」ではありません(;'∀')。 
 「探偵ってどういう人なん?」「ホンマにおるん?」「探偵って怖そう...」という方に「ごく普通の一般人ですよ」というところをアピールしたいのが主です。しかし...たまには、もうちょっと業務のことも書いて行こうかな

総合調査 関西デルタ・リサーチ